2021年07月31日(土)
  0 Replies
  170 Visits
先ごろリリースされましたLEGOⓇエデュケーションSPIKEプライムのアプリ「SPIKE App Ver.1.3.0」にUSB接続に関する不具合が確認されましたのでご案内申し上げます。

Windows 10版のSPIKE App Ver.1.3.0でLEGOラージハブをUSBケーブルでPCと接続してもSPIKE App上で接続を確立できないという不具合が確認されております。
OS(Windows)側では正常にドライバーをセットアップ、接続が確立しており、システムマネージャー上においてもUSBシリアルデバイスとして認識されているにもかかわらずSPIKE App上では接続が確立されないという不具合です。USBケーブルを使用せずに、Bluetoothで接続した場合は正常に接続してご利用いただけます。
現在、SPIKE App Ver.1.3.0においてはUSBケーブルを使用してのSPIKEのご利用ができない状態となっております。以前のバージョンに戻していただくか、Bluetoothでのご利用をお願い致します。

ご不便、ご迷惑をおかけいたしております。大変申し訳ございません。
LEGO社では、現在バグの確認、修正に向けて作業中です。今しばらくお待ちいただきたくお願い申し上げます。
There are no replies made for this post yet.
Be one of the first to reply to this post!